ホームページからのご依頼を頂き、屋根の鋼板部の塗装工事をさせていただきました。

外壁は以前に塗装されており、状態は比較的良いものでしたが、屋根、特に今回塗装させていただいた鋼板部の錆がかなり進んだ状態でした。 屋根の勾配が4寸勾配程度でしたので、足場を架けずに(命綱は着けましたが)1日の工事で完成となりました。

 

塗装の前に、まずは鋼板全体をケレン(紙やすりやマジックロンなどで表面を整える)をします。 とても大切な作業です。

 

 

ケレン終了後、ほこりを掃い錆止めを入れていきます。 最近では錆止めの定番になりつつある、エポキシ樹脂の錆止め材です。

 

 

錆止め終了後、よく乾燥させた後、黒で上塗りをしていきます。

 

 

錆の目立った鋼板も元の輝きを取り戻しました。 

前のページに戻る