以前施工させていただいた施主様のご紹介で渋谷区I様邸の塗装工事をさせていただきました。

 

施工前。 サイディングの目地部 コーキングが劣化し剥がれが全体に見られました。

外壁・屋根共にかなり経年劣化していました。

 

 

屋根の高圧洗浄後。 塗膜もほぼ無いに等しいくらいまで洗浄で落ちてしまいました。

ケラバ等の金物も錆がかなり進行しています。

 

 

金物部は錆止めを塗り、コロニアルの屋根に浸透型のシーラーを塗装します。

予想通りではありましたが、塗料をグングン吸い込んでいき1回塗っただけではあっという間にしみこんでしまい

濡れ感がでません。 なのでシーラーは2回塗り、場所によっては3回塗り下地を作りました。

 

 

左:中塗り施工中   右:上塗り施工中

 

 

屋根施工完了。 本来のコロニアルの輝きを取り戻しました。

 

 

外壁:洗浄後まずは窓廻りや目地部の既存のコーキングを撤去します。

 

 

 

 

撤去後新たにコーキングを打ちます。

 

 

 

外壁下塗り後。 日本ペイント:パーフェクトサーフ  窯業系サイディング専用下塗り材。

仕上がりのような白さになります。

 

 

中塗り塗布中。

 

 

 

上塗り施工中。 窓廻りや出隅部分を白に色分けし外壁塗装終了。

 

 

 

窓のサッシの汚れをクリーニングし、破れているエアコンホースの巻き直しをし、床の掃き掃除をしてお引渡しとなりました。

隣の家の方からも声をかけていただき、部分的な塗装工事をさせていただくことになりました。感謝です。

 

 

 

 

 

 

前のページに戻る