3F建てのマンションの外部階段改修工事です。 ステップシートの張替えと、塗装工事になります。

既存のステップシートを剥がし、塗装面をケレンしていきます。 とにかく手が痛い作業です。浦安という土地柄、潮風による影響も強く、かなり痛んだ状態でした。

ケレン、清掃終了です。 しばらくはケレンがしたくなくなります(笑)

新しくステップシートを張る部分も含め錆止めを塗ります。 エポキシ樹脂の錆止めですのでこれで安心です。

ステップシートの両側は雨水の逃げ道になりますので、防水材を塗っていきます。

階段の裏側や、ササラの部分はシリコン樹脂塗料で仕上げました。

ステップシートを張り込み、コーキング工事をして施工完了です。階段部がかなり明るくなりました。

前のページに戻る